どすこいホームラン

|

「素直に承諾したものが損をする」というシステムへの疑問】(いつか電池がきれるまで
ゴネ得は排除していかないと将来破綻するってのはホントにそうだと思います。
あとさ、消費者は客層で店を選ぶことも結構あると思うんだ。
好き勝手にギャンギャン喚いてゴネ得な客がいる店には、行きたくないし近づきたくないし避けたいし。

┗━ *PURE GOLD*


家電量販店で店員と交渉すると安くなるのは金持ちと貧乏人の両方から搾取する為】(はてな匿名ダイアリー
正当に交渉して値段を下げることをすべてナシにしたいわけじゃない。
難癖をつけて、とかく値段を下げるヤカラを見たくないし、そんなのが居る場所で買い物をしたくないだけの話。
で、具体的に平和都市内の家電量販店だと、交渉したい派はヤマダ、交渉したくない派はエディオンに行くんじゃないだろうか。
そういう風に分けていくべきで、どちらの客層もいただこうとか考えて欲しくないんだ。
狙いは絞ってくれないと、絞っていないところを避けるしかなくなるから。

┗━ *ねとなび*


LINEでWebMoneyクレクレ詐欺が来たのでちょっと犯人を引っかけてみた】(Memory note
どれくらいの人がコレに引っかかっているんだろうなぁ。
いやあ、日本語ペラペラの人を仲間に入れる余裕はないんだろうかと思ってね。

┗━ *セキュリティホール memo*


メールを書くときにはここに注意】(松岡和美HP
基本中の基本とは言え、いまさらながら自分でもきちんと理解して叩き込んでおきたいメールの基本。
「こんなことまで注意しないといけないのか」なんて文句たれてるだけだと、何も理解できるわけなくてやらかすに決まってんじゃん。

┗━ *:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::*


ラノベでカギ括弧を重ねて使うのはズルなのか技法なのか】(Togetterまとめ
会話の中に会話文が入るアレかと思ったら、多数が同時に言ったことを表現することの方だった。
文章力のない人が解りやすく表現する方法とすれば、ズルとか言わずに「技法」として確立してもエエような気がするんですが。

┗━ *[ブクシィ]*


「bokete」名作、東京メトロ主要駅のディスプレイに7/6まで日替わりで登場 】(マイナビニュース
著作権云々でトラブルにならない画像を使っているもので、かつ内容が他人を不愉快にさせないもの。とかいう条件でもつけてピックアップしているのかなあ。
私の好きな「昨日助けていただいた石鹸です」ボケて(bokete))は肖像権的にダメかなあ。でも石鹸に肖像権なんてないよなあ。

┗━ *useWill.com*


今日は“回らないお寿司”で! カウンターでお寿司を食べるときに知っておきたいこと】(はてなニュース
今に至るまで私は生魚とご飯を一緒に食べることができないのです。
だから当然寿司は苦手なのですが、ウチの親は寿司好きだったので、回らない寿司屋によく行っておりました。
刺身としてなら食べられるネタを盛り合わせにしてもらい、カウンターで堂々とネタとシャリを別々に食べるなど、今思えばスゲエことをやらかしてましたわ。
そんなでも別に邪魔そうに扱われたこともなくむしろ可愛がってもらってたし、気張らず普通のお客さんでいれば万事OK なんじゃあるまいか。

┗━ *まなめはうす*


癌の友達を励ましたらボコボコにされた】(ニュー速クオリティ
最初は「なんだその流れwww」と笑えていたのに、どんどんガチでヤバイ感が伝わってきてガクブルした。
米欄でネタネタ言われてるけど、私もこういうのをすげー軽く考えているフシがあるのでネタとは言い切れない……勉強になりましたわ。

┗━ *Twitter*


みんなニコニコ、おいしい部分を均等に!「スイカのおいしい切り方」 】(NewsACT
私はこの切り方、食べにくいから好きじゃないんだけどね。フォークで食べられるように細切れにして欲しいんだけどね。
そんな個人的要望は横に置くとして、仕事場でスイカ割りすんなあああああw

┗━ *痕跡症候群*


「ルンバ」に続く第2弾は雑巾掛けロボット「ブラーバ」 から拭き/水拭き、どちらもOK】(ITmedia ニュース
これもまた音がスゲーのかなあ。
なんで海外の家庭用電化製品って、どれもいちいち音が大きいんだろうか。

┗━ *Hatebu::Classic*


外国人「ワールドカップの負け組の国は今どんな気持ちなの?」】(海外の万国反応記
このW杯開催日に合せてスポーツバーを開店した知り合いがいるんすけど、まだ店に行けてないんですよね。
今行って「ねえねえ、どんなきもち?」なんて言うのもオトナとしてどうかなあと思うのですが、思っても言うのが私だわな。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分が便利

カテゴリ

アーカイブ