エターナルフォースブリザード

|

国内では一般的だけど海外では誤解されやすい「日本人の名前」】(It Mama
私の名前も発音しにくい系統のものだったらしく、あちらで正しく名前を呼んで貰えたことはたぶん一度もないな。
自分の呼ばれ方を一切気にしないタチなので、呼びたいように呼ばせてた。自分が呼ばれてるって通じればえーねん。
で、名前をヘボン式ローマ字にすると間抜けなので、こちらは気になってたんスよね。
だから昔に作ったクレカの名前は指定のローマ字表記になってるのですが、わりと最近に作ったものはヘボン式ローマ字のままで、年取るごとにこだわりってものがなくなっていることが証明されてますなー。

┗━ *痕跡症候群*


惚れる。ロシアの戦車工場が作った『路面電車』がトンでもないカッコよさ。】(ViRATES
確かに中はカッコエエんだけど、外装は正直笑ったw
設計からして、日本のような混雑は想定されてないよなあ。その部分が非常にうらやましい。

┗━ *自動ニュース作成G*


あなたの運転をスパイする代りに、自動車保険をディスカウントします IoTは既に我々の日常生活に入り込んでいる】(Market Hack
取り付けに同意した200万人とは、合衆国内だけなんだか、世界中での数字なんだかわからないじゃないか。
行き先だの車内での会話だのをスパイするわけじゃないから、この説明だけだとハードル低く感じるんだけど……ねえ。

┗━ *セキュリティホール memo*


台風8号は「過去最強」だったのか?】(Yahoo!ニュース
大型だの大雨をもたらすだの、あれだけあちこちで言われておりましたが。
そんな中で私は完全に舐めくさってて、もっとも接近すると言われる時間帯に美容院予約入れるわ、洗濯物を外干しするわ、窓全開で外出するわで、もう「だめだこいつ……」の域ですわ。
たぶん大きい災害が来た時に、ウチとこの地域はもの凄い被害が出るはずですわ。災害に備えている人、あまりいないもん。
煽りすぎたら舐めるからアカンっつー理屈もわかるけど、基本煽っておいて過剰に備えるくらいが良いんじゃないのかね。
……ただし、私は備えないだろうけどな(キリッ

┗━ *PURE GOLD*


東日本大震災を振り返って】(はてな匿名ダイアリー
大火に包まれた気仙沼や、なにもかもを呑み込む大津波や、爆発後の原発などを、テレビや動画や写真で見てた。
本当に起きたことだと判っているけれどとても現実味がなくて、絶望とかはなくこんなでも誰かが何とかしてくれるものだと期待してた。
実際にはあんまり何とかなってなくて、世の中にスーパー奇跡なんてことはほとんどないけど、それでも動いていくものなんだなあと実感した。

┗━ *[ブクシィ]*

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分が便利

カテゴリ

アーカイブ