七色に光る海を渡る夢

|

ばらかもん(五島列島福江島)【舞台探訪・聖地巡礼】】(ホクロを結んで星座をつくれ!
友達が「ばらかもん」の単行本を揃えてて、毎度借りては読んでたんすよ。ちなみに何巻目かまでは沖縄の小島が舞台だと思ってた。
んで先月にその友達が本屋に行ったところ、最新刊は手に入ったけどスピンオフの「はんだくん」は売り切れだったらしく。
それを聞いた私は「あれは都会モンが自分目線での田舎暮らしを楽しむ話だと思っていたけど、世間的には主人公萌え話だったのか」と納得した。
だけどこれを見たらやっぱ田舎萌えだよなあ。田舎の景色は画面で見てこそだわ。

┗━ *さざなみ壊変*


具を足しすぎた過剰なカップスープがうまい】(デイリーポータル Z
そのものの具を足すのは、そらイケるやろと思うけども、ポテチは芋やけど芋ちゃうからな。
てなわけでポタージュにポテチ投入は画像見てゲソッとしましたが、実はこれがウマーらしい。ヘナったポテチってウマウマなもんやったんか。

┗━ *ugNews.net*


大都市郊外の働く母は「モールと生きる」 | ショッピングモール愛が止まらない】(東洋経済オンライン
良い傾向! 子連れはどんどんモールへ行っていただきたい。
そうして通りの外れにある小ぢんまりした雑貨屋とか、雑居ビルの上階にあるカフェにベビーカーを連れ込むのは止めてください。
こうやってきっちり棲み分けした方が、お互い邪魔だとイライラせず精神的にも良いと思うんだ。

┗━ *まなめはうす*


バカ「もったいないからSuicaにチャージするのは1000円」】(VIPワイドガイド
他人が施設内でちまちまチャージするのは気にしないけども、電車やバス内で1000円チャージとかしてる人を見るとウヘァと思っています。
だってさーチャージしますって言ってチャージするのって気持ち手間じゃん。それを1000円ずつチマチマとか面倒くさくってやってらんねー。
そういう私は銀行ATM で一万円ずつチャージする。その行動自体がコミュ障なんやろか。

┗━ *ちくアンテナ*


絶叫系もここまで来ると自殺志願者としか思えない】(驚天動地ロラパルーザ!
紐で繋いでいないバンジージャンプ。繋いでいないから落ちるだけ。
バンジーって、ヘタレは後ろ向きで落ちろって言われるんスけど、あれ前向きで飛ぶように落ちないとおもろないと思うんスよね。
いつまでもグズグズして飛ぼうとしない奴は、どこかのタイミングで係員に突き落とされるんだけど、あれも自分で飛ばないと楽しくないはず。
そういう意味で、このデンマークのアトラクションはイマイチかなあ。せめて下向きで落としてくれぃ。


被差別部落の地区問い合わせた結果wwwwww】(働くモノニュース
社会科の授業で部落なんてマトモに習ってもいない時期に、部落教育を受けましたともよ。
部落って何? から始まったのに、授業が終わる頃には児童の間で、どこが部落なのかという話が広まっておりましたとさ。
つうかさー、原爆で焼け野原になった広島市に部落って話はどうなんよ。
朝鮮人が多く住んでいる所が部落ってことになっているけど、実際その地域って治安悪いし雰囲気が汚いからさ、避けられてもしゃーないと思うんよ。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分が便利

カテゴリ

アーカイブ