そして永久の静寂が舞い降りた

| | コメント(0)

花をつけるのは60〜120年に1度…ササ咲く】(読売新聞(YOMIURI ONLINE)
これが笹の花なのか……。
いや、自分が通りがかりにこんなん見たら、「あ、枯れてるわ」とか思うだろうなあと予想がつきましてね。
ぶっちゃけて言うなら、「60〜120年に一度のわりにはありがたみのない花だな」と。浪漫のない奴っちゃな。

┗━ *TBN*


ドン引きする彼女の「趣味」1位は】(ニコニコニュース
趣味の話で人生のうち一番ドンビキしたのは、「人間観察が趣味(ハァト」とドヤ顔で言われた時のような気がしますわ。
いや、人間観察自体は別にいいんだけど、それをさも自慢げにおっしゃる態度がね。その態度と人間観察が合わさるとね。
腐った趣味でも、自分たちがマイノリティグループに属していると認識してコソーリやる分には引かないけども、あけっぴろげにやられると引くんだわ。

┗━ *:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::*


つば九郎、ソフトバンクの謎マスコットを撃退wwww】(なんJ(まとめては)いかんのか?
こういうのばっか見てると「野球っておもろいんや」と誤解してしまうわけさ。
そんで友達んちで、野球好きと並んでテレビの前に座ってみるわけさ。
当然のように、野球に興味のない私が見てオモロイと感じることなんて、そうそうないわけさ。
なんJ 民はネタ拾ってくるの上手すぎンゴ。

┗━ *PURE GOLD*


高齢者は資産家か?】(Open ブログ
高齢者の生活ってのは、それまでの人生を積み重ねた結果を現しているわけで、高齢者の資産状況なんて一概に言えるものではない。
資産家の中には、努力し身に着けたものを最大限利用して稼いだ人も、上の世代から渡されたものを守ってきただけの人も、たまたま財産が転がり込んできただけの人もおりますわ。
逆にはそもそも稼がなかった人や、稼いでも使い放題だった人や、コツコツ稼いだ分を何かしらで他に取られた人や、こちらの理由も千差万別。自業自得と言える人も、運が悪かっただけの人もいる。

で、そんなバラバラの事情で老人から一律にカネをむしり取れないなら、資産家から相続された次の世代の資産家からむしり取ろうという発想、わかりますわかります。
でもね、相続税が相対的にクッソ高くなっていたバブル時代に、どれだけの文化的価値のある土地建物が売られて壊されたと思います?
資産を持っている人を引き摺り下ろすのではなく、資産を持っている人が資産を活かせるようにできた方が、より良い世の中になると思うのですがね。嫉妬イクナイ。

┗━ *まなめはうす*

コメントする

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

自分が便利

カテゴリ

アーカイブ