死んだサカナのような眼をしたサカナのような生き方はしない

| | コメント(0) | トラックバック(0)

知ってた?マイクロソフト社がソリティア・マインスイーパー・フリーセルを作った本当の理由】(カラパイア
そっか、じゃあ朝から夕方まで延々ソリティアばっかやっているオッサンのマウス使いは神クラスなんだな!
……そんな理解はあきまへんか。そうでっか。(とってつけたような関西弁になるときは、白々しいことを言ったときである)

┗━ *:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::*


興味なく適当・不本意にやったアニメ主題歌、プロレス入場曲、推理小説、出演作などが一番の人気作になったクリエーターの話。】(見えない道場本舗
ジュディマリの「そばかす」って「キャンディ・キャンディ」から来とったんか。
なんでるろ剣で「そばかす」なんだろうと、カラオケで歌っててもわりと疑問だったんよね。歌い終わったら忘れるレベルの疑問だったけど。

┗━ *UJI-ARMY*


"痴漢"と"子連れの女性に攻撃的な人"の思考はとてもよく似ている】(note
痴漢のターゲットは、ほんとコレ。子連れに攻撃的な人は、なるほどそうだったんか。
脳内で子連れに攻撃的になっている人はたくさんいると思うけど、実際本当の攻撃に移す人って、リアルでは見たことないからさぁ。

┗━ *MOON CHRONICLE*


「五輪にはボランティアで働けるエンジニアが必要」発言の真意を聞く】(ZDNet Japan
「メリットがないものに国は予算をつけない」とおっしゃるけど、セキュリティに関することは「デメリットを抑えるために予算をつける」べきものじゃなかろうか。
てゆーか、これ言ってる人って、デメリットを抑えるメリットがあると国に訴えていくべき立場の人なんじゃないの?
門外漢にはこの人がどういう立場の人かわかりかねるのだけども、これがソフトウェア産業をまとめる協会のトップならば、そら日本のソフトウェア産業自体がオワットル。

┗━ *自動ニュース作成G*


アパート管理会社に電話したけど、全然仕事をしてくれないどころか犯人扱いされた話】(さようなら、憂鬱な木曜日
エイブル残当。
賃貸マンションに不動産会社などが「入居者募集」って看板をかけてるじゃん、あれ見てエイブルの営業はマンションの持ち主を調べ、持ち主に直接連絡してくるのな。「ウチに客付させてください、すぐに客付けます、付けたらその部屋だけでも管理をさせてください」と。
空室期間が長くて悩んでいた家主は、それで頭を縦に振ると、エイブルは仲介手数料半額を武器にクソ客を呼んで付けるのな。
仲介手数料の残り半額分は家主負担です。さらに広告宣伝費など賃料1・2か月分を客から受け取った契約金より勝手に差し引いてから家主に渡します。そこに交渉や承認などという段階はありません、「当然のように」エイブル様へお支払いするのです、家主が。
それで付けられた客はわりとクソ客が多く、エイブルの管理もクソなため、マンションはどんどん荒んでいきます。
……とは聞いた話だけども、その話をしてくれた人の物件を見るに、事実なんだろうなあと思っております。
入居者に背を向け家主にヘコヘコする不動産会社は多々あるけども、どちらにも背を向けるエイブルさんったらステキ! ムテキ!
そういや今って、賃貸契約締結時入居者に契約抱き合わせで消火器を買わせる不動産会社があるらしいね♪ どこの会社かは知らないけどっ♪

貧乏人は早く死ねというのか『老後破産』】(わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
この記事タイトルを見たときの私の反応→「そらそうよ」
現金収入は少なくても、自給自足だったり内輪で助け合ったりして暮らしていけるなら、そこには老後を生きる意味があると思う。
しかし都会の片隅で、何をするでもなくうんこばっか製造して、少ない年金や生活保護費で日々ケチケチしながら暮らす老後に何の意味があるの?
自分だったら、そんな暮らしにはとっととピリオドを打ちたいと考えるんだけど。
老後の収入が少なかったり蓄えが無かったり、血縁者含む他人からの助けを全く得られないのは、結局その人のそれまでの人生を総精算した結果だと思うんスよね。
老後に持って行けるカネがないなら、ないなりに生きていける道を見つけておくべきじゃろ。何十年過ごしたからこその老後じゃろ。その何十年なにしてたの?

┗━ *ねとなび*

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 死んだサカナのような眼をしたサカナのような生き方はしない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.plusxplus.co.uk/mt/mt-tb.cgi/2538

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自分が便利

カテゴリ

アーカイブ

 

メールアドレス

    管理人のHN
    (アルファベット4文字)
    アットマーク
    ここのドメイン


    メール送信後、一週間内に何のアクションもなければ、メール不着またはスルーしております。
    再送信もしくは諦める等のご判断をよろしくお願い申し上げます。