社会的寄生虫税

| | コメント(0) | トラックバック(0)

子供がちいさなメダルで作った「最小単位の宗教」がまるで神話の始まりのよう】(Togetterまとめ
「あまり多くの人が祈ると神様が困るので、祈れる人は一日一人」とかいう謎ルールが子供達の中でどんどん付いていくの、あったあったw
「神々の午睡」を思い出しつつあれとはまた違うけども、そんな謎ルールが積み重なり時間を経て「教典」というものになっていったんだろうなあ。

┗━ *障害報告@webry*


イメージと随分違う忍者の“真の姿”…甲賀・伊賀の忍術を集大成した秘伝書「万川集海」を読み解く】(産経WEST
初っ端にある「水蜘蛛の確認された使い方」図が衝撃的すぎて、記事内容があんま頭に入ってこなかった。
水の上をスイスイ進む忍者のイメージが台無しだああああ!(でも沈むよかマシ)

┗━ *Twitter*

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社会的寄生虫税

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.plusxplus.co.uk/mt/mt-tb.cgi/2949

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

自分が便利

カテゴリ

アーカイブ